RFL2015に参加して①

9/19(土)→9/20(日)壬生町総合公園陸上競技場(わんぱく公園内)で

「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2015 とちぎ」が、開催されました!!


「リレー・フォー・ライフ」というイベントは、日本だけでなく、世界中で開催されています。

1年を通じて取り組まれており、がん患者さんやそのご家族を支援し、地域全体でがんと向き合い、がん征圧を目指して行うチャリティー活動です。※リレーフォーライフ公式HP

リレーフォーライフが掲げる”Save Lives=救命”に、「自分が出来ること(アロマテラピー)はどこまで寄りそえるのだろうか?」「会場で浮いてしまわないだろうか?」という思いと、昨年の反省・課題なども頭をよぎり・・・正直不安でいっぱいの時期もありました。

そんな折、8/10に済生会宇都宮病院で開催された講習会に参加し、リレーフォーライフの歴史・存在意義、ルールなどを知る機会を頂きました。

yuhicolor aromatherapyオーナーとして参加するのではなく、ICAAとして参加する意義を再確認することが出来ました。



当日まで、チームICAAのメンバーと話し合いを重ね・・・

会場のサバイバーやケアギバーの方たちの想いに寄り添える内容を考えながら、メニューや物品、掲示物を準備していきました。

※当日のメニューに関する記事はこちら→


そして、当日・・・

緊張から(笑)あまり眠れなかったaokiは、早めに現地に到着しました(^_^;)


RFL実行委員の皆様が準備下さった、「ICAA&PASTEL」のテントが2張並んでいました。

12時開始に合わせて、会場の準備も進んでいきました。

ICAAのテントもシートを張り、テント内に物品が運び込まれ・・・


メンバー全員揃ったところで、

脱衣メニューのための仕切りを作り・・・

 

 

ICAAのチームテントの完成!!

 

ICAA認定メディカルアロマセラピスト、大集合♪


メディカルアロマとMD法を愛でる仲間たちです(*^_^*)


素直で可愛いけれど、やる時はやる!体育会系女子集団です(笑)

RFLに参加して②」に続きます