ICAAセラピストコースレッスン風景

ICAAは、民間のアロマテラピー協会の中ではまだまだ歴史は浅いのですが、臨床経験から生み出されたMD法は、手技の多さ・アプローチの確かさには定評があります。

当サロンのMD法を受けられたクライアント様は、90%以上がリピーターとなって下さっています(*^_^*)


さて、そんなICAAの手技・・・MD法を取得できる「ICAA認定セラピスト養成講座」も、開講して1年4カ月となります。

現在までに10名の生徒さまに受講頂いています。


実は今回(5/28)、他県から当教室の卒業生がレッスンモデルに入ってくれました。

そしてレッスン終了後、生徒様からも卒業生からも、「今日のレッスン勉強になりました♪」というお声を頂きました(*^_^*)

人の手技を見て、自分の手技を見直す・・・そんな時間も大切なのかなぁと思ったりしています。


ICAAは、手技に定評がある他、生徒様、卒業生、講師=ICAA協会員の繋がりが濃いのですが(仲良しこよしではありません)、スクーリングの途中ながら、刺激を受け・与えながら、セラピスト同士高めあえる関係を築けているなぁと感じる、今日この頃です♪

【精油ブレンド✼】ICAA認定セラピストコースのレッスン日でした(*^^*)本日の練習部位は、デコルテ&ハンド&脚表♪精油選びは、慎重かつスピーディーにっ!レッスンモデル様の体調に合わせた精油を…そして、お鼻に近い部位なので、...

Posted by Yuhicolor aromatherapy on 2015年5月28日