ICAA会長がMD法の公開講座を開かれました

ICAA会長 岩橋知美先生が福岡県看護協会主催の講演で「MD(メディカルディスチャージ)法」の公開講座をされたそうです。

公開されるのは「ICAAアロマセラピスト養成講座」で学べる手技のごく一部なのだそうですが、出席された看護師さんが症状のある患者様に施すことが出来るようになるというのは、医療従事者の方にとっては本当に貴重な機会ですよね。

「実際に少し試してみて症状が緩和した」→「もっとキチンと手技を学びたい」という風に繋がっているようです。

yuhicolor aromatherapyは、岩橋会長のように看護協会で講演をするなんて機会はありませんが、沢山の医療従事者の方が御自分のメンテナンスの為に当サロンのトリートメント(MD法)を訪れて下さっています。

「これはいいですね!機会があれば患者様にやって差し上げたいです!」という意見も聞かれます(*^_^*)嬉しいお言葉です♪


アロマテラピーを、緩和や産後の場面で活かしたいと思われる医療従事者の方が増えてきています。そんな方々の為にあるのがICAAという協会であり、当教室は受講前〜受講後までをサポートするセラピスト養成の認定教室となっております。


是非一度、皆様の想いをご相談下さい(*^^*)

そしてMD法を御自分の身体で体験して頂きたいと思います。